2009年05月29日

ノルディックウォーキングトライアル

ノルディックウォーキングトライアル

先日ノルディックウォーキングトライアルに
参加してきました。
最近元気のない私を心配してか、
シミコレさんが誘ってくれたんです。

ジムスティックジャパンさんのご指導のもと
スキーのストックのようなポールを両手に
歩きました。

普通のウォーキングと違って
2本足ではなく手の分も入れて
4本足で歩いている感じで
足への負担が少ないです。

それに長いポールを前後に動かす分
上半身もかなり使うので
運動量は通常のウォーキングに比べて
120%だそうですが、実際歩いてみて
もっと効果がありそうな気がしました♪

歩いていれば自然とポールは前後するような
感じで疲れはしないのですが
自然に上半身の運動になりました。

久しぶりにみんなで体を動かして汗を流したら
自然とリフレッシュできました。


SOHOしずおかさんの記事でも当日の詳細が載っています♪
↓↓
SOHOしずおか探検隊




読者募集中です( ・∀・)ノ
メールアドレスを入力して登録する事で、
このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。
同じカテゴリー(■ふだんのできごと)の記事画像
カフェカーテン☆
器のギャラリー「光(こう)」さんの紹介
ついにツイッター
産卵☆
引っ越し後~
がんばれニッポン☆
同じカテゴリー(■ふだんのできごと)の記事
 カフェカーテン☆ (2010-06-09 00:17)
 器のギャラリー「光(こう)」さんの紹介 (2010-05-20 09:00)
 ついにツイッター (2010-04-12 11:12)
 産卵☆ (2010-03-06 10:00)
 引っ越し後~ (2010-03-04 15:39)
 がんばれニッポン☆ (2010-02-24 12:53)

この記事へのコメント
上半身も使う全身運動ですか~。
楽しそうですね☆

リフレッシュできて
よかったdesu♪
Posted by BonjinOyazi(Junkman!)BonjinOyazi(Junkman!) at 2009年05月29日 23:39
>BonjinOyaji(Junkman!)さん
少しの時間で汗かけるって
いいですよ~♪
たまにはいいですね!
それといつも心配かけてごめんなさい。
暗いブログを書くのは抵抗があって
最近なかなか書けないですが
書ける時は書きますね。
マイペースに行きますm(__)m
Posted by you(サクラノキ工房)you(サクラノキ工房) at 2009年05月30日 00:37
楽しかったネ ノルディックウォーキング☆
お誘いして良かったです!

昨日はご来店ありがとうございました。
you(サクラノキ工房)さん、惜しかった。。。
今日は、joy さん、510さん、アグンさん等・・・
ご来店くださり、初遭遇(ごた~いめ~ん)☆
なんで、このタイミング・・・!
シミコレでの偶然なるご対面は、私とっても楽しみなんです☆
次回は誰だろう。。。
Posted by shimmy at 2009年05月30日 21:44
あ~残念!
いつもjoyさんとは会えないんですよね。。

ノルディックウォーキング、楽しかったですね♪
リフレッシュできました♪
Posted by you(サクラノキ工房)you(サクラノキ工房) at 2009年05月30日 22:33
リフレッシュ出来た様で良かったです。
それにしてもなかなかお会いできませんね。
シミコレさんにはちょくちょく顔出してますので
そのうち会えますよね!
Posted by joyjoy at 2009年05月30日 22:54
>Joyさん
ウォーキングもみんなでやると
楽しいですね♪
参加してよかったです(*^_^*)
いつもシミコレさんで会えませんが
そのうち会えそうですね♪
Posted by you(サクラノキ工房)you(サクラノキ工房) at 2009年05月30日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノルディックウォーキングトライアル
    コメント(6)